「ショコラ」が好き

ショコラ文庫本ショコラ」は原作(日本語訳)しか読んだことはなく、実は映画は見ていない。
というより、映画の「ショコラ」の原作がこの「ショコラ」だったことさえ知らなかった。
この「ショコラ」の持つ雰囲気というか空気感が大好きだ。
主人公の既成概念に捕らわれない自由奔放な生き方、考え方、立ち振る舞い・・・でもそれは、決して周りの人を不幸にするそれではなく、ふと気付けば、彼女の存在が周囲の人の閉鎖的な心を次第に解放させて幸せにと導く・・・には、憧れにも似た共感を覚える。
そして、私の心をとても軽やかに自由にしてくれる。

風の流れを読んで、風に乗ろう・・・南西の風。

「ショコラ」
ジョアン・ハリス著

Posted by lin : 2004年01月25日 03:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/5

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「ショコラ」が好き:

» ショコラ | chocolat | 2000 from green st.
[chocolat(邦題:ショコラ)]、大好きです。この映画も何度もレンタルして観ていますが、まだまだ観飽きません。dvd を買うまでレンタルし続ける自分が恐いくらいです。この物語は最初から最後までスススーッと流れていくような軽い感じなのですが、その中には人々の慎... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年02月01日 21:44

コメント

ショコラは、なかなかいい映画です。

私のジョニーが素敵なのです。

投稿者 Dearest Johnny : 2004年01月28日 19:18

私も映画を観てみたくなりました。
レンタルビデオとかになっているのかなあ???

投稿者 lin : 2004年01月30日 00:51

コメントを投稿





‹‹恐るべし記憶力|  Home