ガラスの向こう・・・

CONTAX Tvs Digital

Posted by lin : 2005年09月06日 23:55

コメント

またまた私です。笑 6月から今までイロイロなことがあって、linさんのお部屋に伺うことができませんでした。。。m(__)m この3ヶ月間、楽しいこともイロイロあって充実した夏休みになったのですが、学校が始まってから友達関係がなんだかギクシャクしてて。。。。私は学校の寮に入ってるんですけど、そこで同じ寮になった女の子のことが未だによく分からないんです。なんか。。。。考えてることが読めなくて、何を考えてるか分からなくて。。。。この写真みたいに、私もいつかもっといい友達になってこの子の本当に思ってることが分かれればなぁ。と思いました。

投稿者 まなみ : 2005年09月07日 23:01

まなみちゃん、こんにちは。
充実した夏休みを過ごせてよかったですね。

お友達のことですが、別に分からないなら分からないでいいのでは?
そのままの彼女の存在を認めてあげたらどうかな?
皆違う人間同士ですし、価値観や物の考え方なども違って当たり前。
まなみちゃんが彼女のことを理解する努力を続けるのはいいことだと思いますけれど、振り回されないようにしないとまなみちゃんが疲れてしまいますよね。もちろん、彼女に何かを強要してもNG。

老婆心から言えば、常に物事にはタイミングがつきものなんです。
だから、いくら努力しても報われない時もあるんです。
なかなか理解するのは難しいかもしれませんが、今はあえてまなみちゃんから積極的に距離を置くべき時期のような気がします。(といっても、仲悪くするという意味ではなくて、現状の関係を良しとして一歩引いたところで二人の関係を保つというか・・・そういう意味なのですが。)

とにかく、長い目でみて、まなみちゃんも彼女も「あるがまま・・・」の姿を許容し合えるようになれば、きっとイイ関係になれるような気がします。

投稿者 lin : 2005年09月08日 12:56

おひさしぶりです。
このアングル、いいですね。
勉強になるわぁー

投稿者 めろん : 2005年09月14日 20:11

コメントを投稿





‹‹郷愁|  Home  | 雨の落とし物››