消えいく処・・・

昭和の遺物がまたひとつこの世から姿を消そうとしています。
今年の桜は散ってもまた来年があります。
一年待てばまた少しだけ成長した桜を見ることができます。
でも、ここでは、来年も同じこの場所で同じ桜を見ることができるか分かりません。
そう思うと、なんだか切ない気がします。

私は、この空間が大好きです。
ここにいるとどこか別世界にいるような感覚なのですが、不思議と心がとても和みます。
もしかしたら、幼い日にタイムスリップしているのかもしれません。
あとどれくらいの猶予があるのか分かりませんが、この空間が無くなるまで、この目で見届けて記録に残したい場所のひとつです。

フィルム(Kodak E100GX)+スキャナー(Nikon Coolscan IV)
CONTAX RX II/Planar T*50mm F1.4

Posted by lin : 2005年04月20日 21:50

コメント

こんばんは。本当にいい光が綺麗な空間ですね。僕も家の近くでこういう場所があります。そこも開発でなくなって行くと思います。でも、それもしょうがないのかなとも思います。やっぱりなんでも変わっていくものだから。無常の世界です。

投稿者 ぬーぼ : 2005年04月21日 21:59

どこだろー?
その場所、興味ありますね。。。(笑

でも、勝手なもので、失くなるものだからこそ変に執着したりして。。。

投稿者 lin : 2005年04月22日 01:39

コメントを投稿





‹‹懐かしい乗り物|  Home  | 東京窓景››