マクロレンズで作例写真を真似てみたものの・・・

慣れないマクロレンズ(マクロ・プラナーT*60mm F2.8 AE)でピントの山がまだよく掴めない。
そればかりか、マクロレンズで練習撮りをしたフィルムの大半がボツに・・・。
途中で抜いたフィルムを再セットして空送りした際にフィルムのコマ間の日付データ設定を消し忘れため、日付データが撮影済みの箇所に被って多重露光撮影となってしまった。(多重露光とは言わないのかな?)
で、これは唯一救われた写真。再セット後に写したものだったので。
こういう失敗って、フィルム撮影でしかあり得ないよね。というか、私らしい失敗なのかな。(苦笑

ところで、明日から1週間だけニューヨークに行ってきます。
例によってPCは持っていく予定なので、可能だったら向こうでこのblogも更新する予定です。

Posted by lin : 2005年02月20日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/511

コメント

ニューヨークですか。
いいですね。
気をつけていってらしゃいませ。
帰国したらまた飲みましょう。

投稿者 elmore400 : 2005年02月22日 11:17

こんばんは。ニューヨークうらやましいです。ニューヨークでのブログ更新ができたらいいですね。とても楽しみにしています。それでは、気をつけてくださいね。

投稿者 ぬーぼ : 2005年02月22日 22:38

> elmore400
わぁー、すっかりご無沙汰してます。
このblogを見ててくれたんですね。
どーもです!

> ぬーぼさん
ありがとうございます。
昨日はメトロ美術館でヘトヘトだったり、今日も美術館巡りをするつもりなので、なかなか写真を撮れないのですが、これから頑張ります!

投稿者 lin : 2005年02月23日 22:35

コメントを投稿





‹‹THE GATES|  Home  | 帰路を急ぐ人々››