初フィルムスキャナー

試しに35mmフィルムをフィルムスキャナーで取り込んでみた。
微調整のついでに、オリジナルのフィルム原稿自体がかなり色温度高め〜って感じだったので、Photoshopで暖色系のレンズフィルタも使用してみた。

どうでもいいけれど、私もロードレーサーが欲しいな。
頑丈で安定感のあるMTBも好きだけれど、ロードレーサーの繊細で美しいフォルムに惹かれる。

Posted by lin : 2005年02月16日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/509

このリストは、次のエントリーを参照しています: 初フィルムスキャナー:

» フラットヘッド・スキャナのフィルム・スキャン機能は、本当に使えるのか? from 成功の旅
気に入ったらクリックしてね! フラットヘッド・スキャナを新調した。 キヤノンのCanoScan 9950FVを買った。 新調した理由は、これまで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月19日 23:37

コメント

こんばんは。ブログコメントありがとうございました。この自転車はTOKYOーBIKEかな?僕は自転車が趣味なのですが、ロードバイクおすすめします。タイヤが細く転がり抵抗が少ないため、スーと走れます。女の人も50、60キロなら平気で走れますよ。ただ、おしりがいたくなるのが難点です・・・・。

投稿者 ぬーぼ : 2005年02月17日 21:53

やっぱりおしりが痛くなるのは避けられないんですね・・・。(笑
でも、MTBに比べたらずっと楽なんでしょうね。< ロードバイク
MTBでもタイヤを抵抗の低いものに変えるだけで少しはマシになると聞きましたが、長距離走るにはやっぱりロードバイクが良いんでしょうね。
実は、、、ヨーロッパを自転車で周遊する計画があるんです!
最初はフランスから始めたいなーと。
といっても、今はまだいろいろな状況が整わないので、まだまだ先の話しですが。
あっ、でも、たぶんぬーぼさんが想像するようなハードな自転車の旅ではなく、列車移動なんかを併用してのんびり写真でも撮りながら一日30〜40キロくらい移動できれば◎みたいなノリの旅です。
というわけで、自転車のこと、またいろいろと教えてください。

投稿者 lin : 2005年02月18日 01:44

おひさしぶりです。

スキャナー購入されたのですね。
その後にロードレーサーとあったので、スキャナーの事かと思い、なんだろうと質問させてもらおうと思ったのですが。。。自転車だったのですね。
ちなみに私のはComfortable Bikeとか言うのみたいで快適です♪

ちなみにEOSは急きょやめて日本に帰国していたのですが、本日新しいのが出るとの情報を目にしました。
年末年始の割引はそのせいだったのかぁ~。

こっちになりそうです。

投稿者 hiro : 2005年02月20日 15:13

わぁー、hiroさんお久し振りです!

私もやはりY/Cマウントの使えるデジカメSLRがどうしても欲しくなり、EOSとかE-300あたりに手が伸びそうになってみたり。。。でも、もう少し耐えてみるつもりです。(笑

ところで、明日からサックリとNYに行く予定です。
またまた孤独な一人旅ですが、なんとなくお勧め!という物、場所なにかありましたら教えてくださーい。
時間の関係で無理かな?とは思いつつ、Brooklynのほうとかにも足を延ばしてみたいような・・・。

それにしても、カメラに自転車・・・この物欲はどうにかならないものでしょうか。(笑

投稿者 lin : 2005年02月20日 17:40

Linさん、ごめんなさい。本日、NYにいらしたのとこのコメントに気が付きました。。。

ワイヤレスのインターネット接続にしてからというもの今一調子が悪くてこの私のコメントを送信したときも固まったので投稿できなかったのかと思ってました。
そしてカゼでダウンし。。。

もう、帰国されてしまいましたよね?

うぅ~お勧めしたかった。。。
もしまだNYで何か必要なことなどありましたらメールでご連絡ください。

それでは。

投稿者 hiro : 2005年03月03日 07:59

コメントを投稿





‹‹帰路を急ぐ人々|  Home  | 校舎››