CONTAXのうわさ

京セラがコンタックスから撤退???
コンタックスユーザーの私としては、ちょっと気になる。。。

もともとフィルムカメラはG2を使用しているけれど、基本的に日頃愛用のデジカメはニコン。
最近、やっぱり私はコンタックスのレンズが好きなんだ!ということに今更ながら気付いたところだった。
で、日頃一番使用するデジカメもコンタックスに替えたいなあああ・・・と思っていた矢先にこの噂を耳にした。
とりあえず、Photokina 2004で発表のあったCONTAX U4Rを買いたい(早く日本発売ならないかなー)と思っているけれど、 ということは、一番期待していたG2デジタルは叶わぬ夢に終わるのかな?
あと、G2シリーズのマクロレンズも。
だとしたら、とてもとても悲しい。。。

L社のお店の人には、揃えたいレンズがあったら今のうちに揃えておくことを勧められた。
問題は予算だよぉ。。。

巷の参考ニュース

Posted by lin : 2004年10月15日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/363

このリストは、次のエントリーを参照しています: CONTAXのうわさ:

» 京セラカメラ製造終了!? from 僕だけが幸せになればいいのに。
Kyocera to end camera production 2005.03.03 Sources at Kyocera have confirmed th... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月06日 22:55

コメント

その噂、嫌だ。悲しい~。

投稿者 hiro : 2004年10月28日 16:20

ひょっとして、hiroさんもZeissファンですか???

投稿者 lin [TypeKey Profile Page] : 2004年10月28日 22:19

ファンです!と、言ってもカメラなら何でも(何処でも)ファンなのですが、CONTAXは写真を習ってたときに同じクラスに居たおじ様がポルシェデザインの一眼レフを持っていてあのシャッターの音に惚れてしまいました・・・

ただ、レンズはZeiss、好きなんです。と言っても一つしか持っていないのですが、中古カメラ屋さんのおじさんに空が綺麗に撮れるよ、と言われ、”まぁ、別に同でもいいんだけどスナップ用にいいかな”位の気持ちで買ったカメラに惚れてしまいました。。。
夕方とか朝方とか木漏れ日とか綺麗なんですよ、私が撮っても~、って感じで。後は人を近くで取ったときもハード過ぎず、でもシャープで幸せそうに撮ってくれるので好きです。
なのでG2が欲しいと思ってたところなんですけど(かなり長いところですが:)。
意味はなく"京セラ"も好きなんですよね。サムライ持ってたし。
なのでこの二社、と言う組み合わせがとても好きだったのに。。。と、残念な気持ちで一杯ですが。。。

投稿者 hiro : 2004年10月29日 11:00

Zeissのレンズいいですよね!
たぶん、撮りたい写真の傾向にもよるのでしょうが、レンズの持つ独特の味わいがありますよね。それに私もハマリました。
G2で撮ったものと他のカメラ(レンズ)で撮ったもの・・・同じものを同じように撮っているはずなのに、、、違うんだもん。
(あっ、もちろん、私の比較対象がデジカメとスチールカメラってことも大きいけれど、人のZeissレンズのデジカメと比べた時も明らかに違うから...)

hiroさんは写真に詳しそうですね。
写真を習っていたというのも惹かれる...実は本格派?
それにサムライを持っていたというのもシブイ!これは友人の談)
いったい何者??? なんてね。(笑

そうそう、とりあえず、T3とTVsのの製造終了は確実っぽいですよ。
その他、いろいろな状況を照らし合わせると、その2機種だけに留まらず全面撤退するのではないかと憶測されているらしいです。

投稿者 lin [TypeKey Profile Page] : 2004年10月29日 20:44

コメントを投稿





‹‹投射|  Home  | 枯れ木と希望››