陽溜まりの公園

Posted by lin : 2006年12月10日 21:00

コメント

毎度毎度思いますが、光の捉え方が抜群に上手いですね~。
何気に常に逆光、サイド光と(笑)コンデジでもちゃんと撮れるという貴重なblogだと思いますよ。で、他の機材を全部手放してカルマから逃れましょう(笑)

投稿者 shingai : 2006年12月11日 23:52

わはっ、単なる逆光好きなんですよねぇ〜(笑
ほら、間違って自分の影が映り込むこともないですし。(って、そういう問題ではなくて…)
でもホント、コンデジとAria+標準レンズで結構間に合ってしまうような気も。(汗
とはいえ、まだまだこの呪縛の日々は続く予感...(笑

投稿者 lin : 2006年12月12日 22:25

私も逆光フェチですが(笑)とりあえずおかれた状況で一番難しい光線状態に望むのが作法かと(笑)Ariaはファインダー倍率たかくて、軽いし、結構好きなカメラです。

投稿者 shingai : 2006年12月13日 07:05

やっぱり…失礼ながら同じ匂いを感じていました。(笑
そして、今日も作法(だとは知りませんでしたが…笑)に則って逆光写真をアップしてしまいました。いい加減にしろ!って感じですかね?(笑
Ariaがお好きとはちょっと意外な気がしました。
なんだかんだ言いながら、私もお気に入りのカメラです。軽い!

投稿者 lin : 2006年12月14日 02:13

ん~私は目的に応じて機材はそれにあったモノを使うという主義で、何もかもを一つで通すのは格好いいかもしれませんが、やはり不便です(笑)やっぱり機材はそれに合った使い方がありますし、それで使うのが一番です。Ariaはあの軽さが魅力です!倍率高いファインダーもポイント高し!

投稿者 shingai : 2006年12月15日 10:39

確かに目的に応じて自然に機材を使いこなせるといいでしょうね。それにはshingaiさんのようにある程度機材に精通していて熟練(?)が必要かも。でも、使わないと覚えないし...(苦笑)
私は無精者+重さに負けてしまう軟弱者...で、結局Ariaばっかり(2台持ち歩く時は+139Q!)。そのくせ、新しい機材は欲しがる...なんというか...(笑)

投稿者 lin : 2006年12月15日 20:36

コメントを投稿





‹‹雲の山|  Home  | 顔››