そして雨


雨なので黒糖そら豆を食べる。

今回の黒糖そら豆は、ガジュマルの郷の「奄美黒糖そら豆」。
前回の黒糖そら豆はちょっと個人的にイマイチだった。
あるお店で食べた「あの味」を求めているのだけれど、なかなか巡り会えない。
こうなったらネットで買える黒糖そら豆を全部試してやる!
なんて、かなり本気で思ったりして..
でも、今回の「奄美黒糖そら豆」は、ちょっと変わっていてこれはこれで結構イケル。
そら豆を油で揚げずに煎ってあるらしい。
そのうえ、はちみつとかグラニュー糖とかも使用せず黒糖のみでコーティング。
なので、黒糖の絡み方が微妙だけれど、普通の黒糖そら豆より更にあっさりしていて、
よりヘルシー度が高い気がする。>結果、より食べ過ぎる...(^^;
気のせいか、ちょっと胃がもたれぎみ。

Posted by lin : 2006年05月13日 23:30

コメント

コメントを投稿





‹‹パッチワーク|  Home  | 白昼の星››