雨催い

LEICA D-LUX 2

Posted by lin : 2006年04月11日 23:00

コメント

コンニチハ。
お久しぶりです。
とてもステキな1枚ですね。
自然が作り出した美しく伸びた枝と花。
シーソーの人工物とのコラボな1枚。
雨上がりのほんわかした春を感じます。

私も相変らず、モノクロ写真を好んで撮っていますが、この様に、人工物と一緒の枠に入れる事はなかなか難しく、木だけ、花だけ、自然の山の風景だけ、海だけに、ついついなってしまいます。題名もいつも素敵な名前をお付けになるんですね。

投稿者 maico : 2006年04月12日 19:54

maicoさん、ありがとうございます。

ネイチャーフォトもとてもイイと思いますよ。
ただ、私の場合、それだとちょっと物足らないというか、なんて言うのかな・・・ちょっと志向(嗜好)と違うようでして。(笑
桜も桜そのものを撮るよりは、桜のあるその場の空気感(もしくは空想の世界)みたいなものを写したいと思ってしまうのです。
なかなかうまくはいかないんですけどね。(笑

この題名は、あまり深い意味はないのですが、普通だったら「雨模様」とかになると思うんですが、なんとなくこの言葉の方が情緒的かな?なんて思ったりしてつけてみました。
本来、年寄り言葉(?)らしいですが...(笑

投稿者 lin : 2006年04月12日 20:37

はじめまして。いつも拝見しております。
この写真は、すごい構図ですね。後ろに木々があって、まるで森の中のように感じます。すごく神秘的で素敵ですね。
これからも楽しみにしております。

投稿者 shiGe : 2006年04月12日 20:52

shiGeさん、ありがとうございます。
実はココ、近所の公園なんですが、実際の場所を見たらたぶんびっくりしますよ!(笑
普段ならまずフォトジェニックにはなり得ないところですが、この時はちょうど靄がかかった感じで後ろの景色が薄れていたのと、桜の花が若干咲き残っていたので...
また遊びに来てくださいね〜

shiGeさんの写真も拝見しました。
FDレンズのせいか(あ、オリンパス・ペンも)、独特の軟調感がイイ味出してますね。
古いカメラがお好きなんですね。
また改めておじゃまします。

投稿者 lin : 2006年04月13日 02:51

GtPHNC xgsvjedlolsz, [url=http://ruoomzrdjgtw.com/]ruoomzrdjgtw[/url], [link=http://ufrzeplvcidk.com/]ufrzeplvcidk[/link], http://iztwhzvbispa.com/

投稿者 odtlntjb : 2010年02月03日 20:30

コメントを投稿





‹‹花雪|  Home  | 赤提灯››