結局・・・、ついに・・・、

清水の舞台から飛び降りてしまった・・・。(何度目?)

今回は、XPAN II (ボディ+レンズ一式)。

当面、デジ一眼は先送り。
しばらくは銀塩にどっぷりと浸かる覚悟で。

以前からXPAN IIのことは気になっていたんだけど、パノラマしか撮れないカメラだと思っていたから、そのカメラだけ持ち歩くことを考えると現実的でないと思っていた。
が、ふとしたきっかけでノーマル撮影とフルパノラマの切り替えが出来ると知り、俄然物欲モード突入。
おまけに、どうやら製造が中止になるとかいう雲行きの怪しいうわさ。
既に市場では品薄状態で、値段も高騰している。
買うなら今しかない!ってことに。
またもや、このパターンだ。典型的な駆け込み消費者。

と、そんな自分にうんざりしつつも、やっぱり嬉しい。(^ ^
早速明日は試し撮りsnap・・・。

*L社情報によれば、どうやらXPAN IIの販売中止は確実らしい。(正式アナウンスはまだとか・・・)

Posted by lin : 2006年02月10日 23:30

コメント

おはようございます。最近のARIAの写真いいなと思ってましたが、今度は私の知らないカメラを買われたんですね。フルパノラマの世界はきっとすごいんだろうな ミスト

投稿者 ミスト : 2006年02月11日 05:14

ミストさん、こんばんは。
ええ、今日XPAN IIを片手に散歩してきたのですが、やはりパノラマの世界はまた独特の奥の深さがありそうです。
今日はまだほとんどレンズに遊ばれていた感じですが・・・(笑
それでも、このカメラ、愛機となりそうな予感。

参考までに、こちら↓のサイトでXPAN IIで撮った素敵な作品が見られますよ〜
XP_G [ Hasselblad XPan II Gallery ]

投稿者 lin : 2006年02月11日 23:18

コメントを投稿





‹‹移ろいの中で・・・|  Home  | 対話››