イチョウの庇

CONTAX Tvs Digital

Posted by lin : 2005年11月21日 23:55

コメント

こんばんは、はじめまして。
綺麗で印象的な写真ばかりで前から
ちょこちょこ拝見させて頂いてました。

このいちょうの葉越しに見る風景。構図がいいですね。
またいちょうの葉に当たる明かりが葉の可愛らしさを
強調してますね♪

私はデジタルですがやはりツアイスレンズを
使っております。ツアイスつながりって事で
是非リンクさせてください。
宜しくお願い致します。

投稿者 666 : 2005年11月24日 23:19

はじめまして。
コメント、ありがとうございます!
こちらこそヨロシクです。

私もD35/f1.4、P50/1.4、ついでにP85/1.4(広角に化けてしまわれたようですが。笑)は大好きなレンズです。

それにしても、KissDNと私はどうも相性が悪いようです。
露出も普段CONTAXを使い慣れている私からするとかなり感覚が違う気がするのですが、特にMFでのピント合わせが最悪。。。
先日もヤフオクで買ったフォーカシングスクリーンに交換してみたりしたけれど、やはりイマイチな感じで結局はデフォルトに戻したばかり。

なので、666さんはスゴイな〜と思っていたら、、、噂のTalbergスクリーンを使用されているのですね!
「ピントの外しようがない」なんて、ナントモ・ウラヤマシイ・・・

ちなみに、私は最近、CONTAXの銀塩一眼レフとTvs Digitalを補助的に持ち歩くのが定番です。
あぁ、かわいそうな私のKissDN・・・(- -;

投稿者 lin : 2005年11月25日 12:23

P85/1.4は結局買っちゃいましたw
ところでフォーカシングスクリーンですが、苦労してどうにか入れることができました。
しかし、露出がかなりオーバーに出てしまいます。
3段マイナスしないといけません。
そう、つまり補正しきれないんです、AVモードでは。
結局マニュアルで撮っています。

こうやってツアイスレンズが揃っていくとコンタックスの銀塩ボディがまた欲しくなります。
linさんの写真見てると特に。

投稿者 666 : 2005年11月26日 01:56

大正解です!(笑 >P85/1.4
やはり、私には少しハードルが高そうですね。 >Talbergスクリーン

コンタックスの銀塩一眼ボディ(4台)は頑張って揃えたものの、やはり使えるデジタルが欲しいです。。。(笑

というわけで、やっぱり5D?
ショールームで、5Dにアダプター+ZEISSレンズを付けて試させてもらった感じでは、フォーカシングに関してはまあまあいい感じでした。
ただ、CFカードを忘れてデータを持ち帰れなかったので、再度出直し予定なんですけど。

そうこうしているうちに、RD-2(RD-1の後継)の開発も進んでいるようですし、ZEISS ICONの方も気になっています。(^ ^;

ところで、中尊寺、そのうち私も行ってみたいです。

投稿者 lin : 2005年11月26日 13:28

届いたP85/1.4早速カメラに装着して部屋の中で遊んでいます。
早く外で撮影してみたいです♪

5D、スクリーンまあまあだったですか。
しかしあのカメラの吐き出す色は素晴らしいです。
狙ってはいるんですが、細々とした物で散財してるし・・
RD-2てのも開発してるんですか・・気にはなりますが
レンズの沼が湖規模になるのでまず無理ですw

中尊寺、良い所ですので是非!

投稿者 666 : 2005年11月27日 00:00

コメントを投稿





‹‹おじいちゃんの自転車@公園|  Home  | 水辺の秋››