禁断のKiss Digital N

ついに手を出してしまった。。。
コンタックスユーザーが一度は試してみたい(?)一眼レフデジカメ。

今日現在、残念ながらY/CマウントのZEISSレンズに完全対応した一眼レフデジカメは存在しない。(たぶん)
でも、マウントアダプターを使用すれば、一部のカメラでは制限付きながら使用が可能。
で、私が迷いに迷った挙げ句に選択したのは、キャノンのKiss Digital N。
本当はどこぞのメーカーが完全対応の一眼デジカメを出してくれるのを気長に待とうと思っていたのだけれど、、、忍耐の緒が切れた。

そして、カメラ貧乏街道をひた歩む・・・。(; ;

Canon Kiss Digital N /Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4

Posted by lin : 2005年07月11日 23:55

コメント

こんにちわ。というよりお久しぶりです。
以前、お邪魔させていただいていたNY在住のhiroです。
色々とごちゃごちゃした毎日ですっかりご無沙汰していたのですが、久しぶりに来てみてすっかり感動です(笑)。

フォトログの方もどんどん素敵になってますし、KISSデジタルも購入されていたのですね~。

私もやはり購入してしまったので仲間です(笑)。

これからも楽しみにしてます。

追伸:もしメールアドレスが非表示でないようであれば削除していただけますか?よろしくお願いいたします。

投稿者 hiro : 2006年06月02日 18:22

お久し振りです!
お元気でしたか?
またお越しいただいて、とっても嬉しいです。

で、Kiss DNなんですが、、、実は直ぐに手放してしまいました。(汗
マニュアルフォーカスがやはりちょっと使い辛くて私には駄目でした。
なので、結局未だにデジ一眼を持ってません。(涙
でも、なぜか銀塩カメラとレンズだけはやたらと増えた気がします。(笑

それではまたよろしくお願いします。

投稿者 lin : 2006年06月04日 02:08

そうだったのですか。
私は使用する機会がひどく少なくて。。。といった感じです。
でもこれは他のカメラにも当てはまっているのですが。

撮った写真、最近のデジカメは綺麗だけど、でもポジフィルムで撮ったのを見ると愕然とした差がありますよねぇ。
綺麗ぃ~と思ってしまいますもの。
ポジをスキャンしてPCに入れたものでさえ、デジカメ(私が持っている物ですけど)より綺麗で、やはりまだまだ遠いな・・・とか思ってます。

これからも楽しみにしてまーす。

投稿者 hiro : 2006年06月04日 19:40

コメントを投稿





‹‹続・禁断のKiss Digital N|  Home  | 丸坊主››