誰もいない広場のベンチ

フィルム+スキャナー。

Posted by lin : 2005年03月18日 23:55

コメント

こんにちは。ハッセルもっているのですか?シャッターショックは大きいですか?ぜんぜん中判カメラぜんぜん使ったことないので、うらやましいです。ハッセルのこと教えてください。

投稿者 ぬーぼ : 2005年03月20日 15:48

ハッセルはオススメです!
特にぬーぼさんには合っていそうな気がします。

私もまだハッセル初心者ですし、諸事情から最近は35mm(フィルム)で撮っていることが多くハッセルの出番が少ないのですが、ハッセルで写真を撮るのは、35mmとはまた違う格別な愉しさがあります。
確かにシャッターショックは多少大きいかもしれませんが、ホールディングをしっかりすればそれほど問題はないと思います。少なくとも私はあまり気にならないというか、むしろその独特のシャッターを押す感触が好きだったりします。

これ以上は長くなりそうなので止めますが、とにかく素敵なカメラです。
そうそう、「ハッセルブラッドの時間」(藤田一咲)/えい出版/¥650
という本が私的にはいい感じです。(私の感性には、ドンピシャって感じ)
値段も安く文庫本サイズなので気軽に読めますし。
もしまだ読まれていないようでしたら、是非一度お試しを〜。

投稿者 lin : 2005年03月22日 23:14

コメントを投稿





‹‹カフェに続く階段|  Home  | それぞれの光り››