齧りかけのメンチコロッケ

見苦しい写真で申し訳なし。(食べ始める前に写真を撮ることができない性格)

谷中の商店街をカメラ片手に歩いていると、メンチカツが私の手に!
お店のおじさん曰く、つい先日片岡鶴太郎に紹介されたらしく、おいしいよ!おいしいでしょ!?と、得意満々の笑み。

写真を撮りながら街中を歩いているとこんな楽しみもある。
街中で出会う「食」の楽しみは、単に写真を撮り歩く行為に華を添えてくれる。
この楽しみがなかったら、もしかしたらスナップ写真を撮っていてもこれほど楽しくはなかったかもしれない。

で、下町は、食べ歩きをしたくなる街ナンバーワン!
ちなみに、この後は根津のたいやきを完食。

歩いているとカロリーを消費するから・・・と、自分に言い訳をしつつ。(笑

Posted by lin : 2005年03月16日 23:55

コメント

食べ歩きいいですね。僕は観光地でもなんでも、出店のものを買って食べながら歩いて写真撮るのが好きです。

投稿者 ぬーぼ : 2005年03月20日 16:13

ええ。でも、困ったことがひとつ。
最近、さすがに少し太ったみたい。(笑

投稿者 lin : 2005年03月22日 22:36

コメントを投稿





‹‹それぞれの光り|  Home  | 不意に現れた夕焼け››