ウインターブルー

ウインターブルー?
そんな言葉は聞いたことがない(と思う)けれど、ふと頭に浮かんだ。
今日も本当に寒くて泣きそうな一日だった。
唯一の救いは、昨日より空が奇麗だったこと。
冬の透明感ある澄んだ空が好きなので。
そういえば、それはある意味、私がZEISSレンズを好きなことに似ているのかもしれない。

それはそうと、KYOCERAがまたしてもCONTAXの生産完了を発表した。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/discontinue050201.html

最後に残されていたRTS IIIもついに生産完了。
これで事実上コンタックスの銀塩(Nシリーズ以外)撤退が確実になった。

おかげで、予算の都合で先延ばしにしていたいくつかのY/Cマウントのレンズを慌てて買い足したり・・・と何かとたいへん。
なにより一番ショックなことは、これでY/Cマウント対応の純正デジカメが期待できなくなったこと。
キャノンかフォーサーズ対応の他社デジカメ(現状ではOLYMPUSだけ?)を使うしか選択肢がないというのはなんとも悲しい。。。

Posted by lin : 2005年02月02日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/491

コメント

寒い冬、透き通るように青い空とビルの風景って逆に心が熱くなりますね。
寒いけど、私もしゃんとしなくちゃって。
ホットココアとは一味違ったあたたかさです。

投稿者 ジャイアン : 2005年02月04日 11:04

本当にいつ来ても魅せられてしまいます。
空ってこんなに青かったんですね・・・

いつも元気貰って帰っています。ありがとう

@うちのHPにリンクしてもいいですか?@

投稿者 めぐ : 2005年02月04日 12:00

> ジャイアンさん
はい。なんていうか、とても前向きな気持ちにしてくれるというか。。。
二日酔いもどこへやら・・・?  (笑

> めぐさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
リンクの件はもちろんOKですよ〜!
(っていうか、HPをお持ちだったこと、知りませんでした。。。)
また遊びに来てくださいね。

投稿者 lin : 2005年02月05日 00:19

コメントを投稿





‹‹噴水|  Home  | ホットココア››