教会の家

教会の家

Posted by lin : 2005年01月28日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/484

コメント

僕が、フィルムスキャナがほしい理由は、プリントする写真を選ぶためです。でも、パソコンのプリンターでプリントするつもりはないのに、もったいないかなーと思ってしまうんです。でも、デジタルデータにして自分の好きな感じにしてプリントショップにプリントしたりするのもいいかもしれませんね。ほんとうに迷います。

投稿者 ぬーぼ : 2005年01月29日 20:43

フィルムスキャナーを欲しい理由は、プリントする写真を選びたいからです。ネガだといろいろ判断できないので・・・・。
でも、パソコンでのプリントをしないのに、もったいなかなーと思ってしまします。
カラーネガで撮った写真を自分の好きなようにしてプリントショップに頼むって言うのもおもしろそうですね。迷います。

投稿者 ぬーぼ : 2005年01月29日 20:56

ごめんなさい。いつもコメントしても反映されていなくて・・・・。入ったと思うと二つ入ってしまうんです。気をつけます。

投稿者 ぬーぼ : 2005年01月29日 20:58

いえいえ、どうぞ気にしないでください。
っていうか、もしかしたら、このblogのcgi動作環境(サーバ)が影響しているのかもしれません。こちらこそごめんなさい。

私もPCでプリントアウトをしたいというよりは、ぬーぼさんの理由に近くて、ポジのチェックと写真加工(主としてトリミング!)ってことなんです。
後は、単純にWEBにアップすることを考えてのことだったりします。
なので、ポイントは写真加工のところ(本来ラボに手焼きでプリントしてもらうところをデジタル処理できたらいいな・・・って感じで)なんです。この目的を果たすためには、品質重視でなければ意味がないので。
NIKONのSUPER COOLSCAN 9000 ED(ブローニサイズのことを考えなければ5000ED)とかちょっと考えてみたんですが、いまいち中途半端な気がしてます。
色々考えると、EPSONのPhotoPC Factory F-320 あたりでとりあえず間に合わせようかなあ・・・などと考えてみたり。
ホント結論が出ません。。。。(苦笑

投稿者 lin : 2005年01月30日 03:00

コメントを投稿





‹‹世界人類が平和でありますように・・・|  Home  | 空っぽの部屋と木漏れ日››