黄金色のビル

041230.jpg

Posted by lin : 2004年12月30日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/452

コメント

カメラ買いたい病は未だおさまっていません♪
でも、SLRデジカメ買うとなるとEOSになってしまうんですよね、やはり持ってる交換レンズを考えると。いまさら全部買い換えるお金は絶対無いので(笑)。

でもやはりスナップとかツァイスレンズを使いたい気もする。。。
でも、気が付いちゃったんですよ、恐ろしいことに。。

マウントアダプターでEOSにくっつけちゃえばいいんじゃぁ~ん。
あぁ、最近はカメラ雑誌とか読んでなかったから忘れていたこの事実。。どうしよう、気付いちゃった。。。
これでEOSを買うのに迷う原因がなくなり(資金は別とし)、クリックまっしぐら?!

(そしてもう一つ恐ろしいことが。。。ツァイスレンズ購入をとめるものもなくなっちゃったんですよ。。。)

私もカメラ破産だけは気を付けないと・・・

Linさんも良い御年をお迎えくださいね!

投稿者 hiro : 2004年12月31日 16:06

悩んでいるEOSって、Kissですかー?

あと、ついにこんなアナウンスもあったことだし、欲しいzeissレンズがあったら買っておいた方がいいかも?

今年最後の記念に、もしくは新年の記念にクリックしちゃいましょう!(笑

ちなみに私は、本日、今年最後の病気を発症しました。
病名は、Contax Tvs Digitalです。
結局、巡り巡ってここに辿り着きました。
今更なんですけど、やっぱりU4Rでのスペック不足を補ってくれるデジカメって、現状ではこれになるのかなーと。
早くこの事実に気付いていれば、無駄な出費をしないで済んだのに・・・。
もう、当面カメラは買いません!いえ、買えません!
ってことで、来年は、撮ることに専念しようと思います。(^^;

hiroさんもよいお年をお迎えくださいね!

投稿者 lin : 2004年12月31日 22:57

Kissかその一つ上のクラスですね。
一番上のはまださすがに買う気にはなれません。
プロなわけでないし。←強がり(でも最新のスペック見たらよだれが出そうになったけど)
もう少し待ってから。。。と思ってます。(そしてなにより資金がない)

私のポリシーはカメラは3台以上は持たない!だったので(カメラは使ってナンボの物だと思ってるので)、一つ買う毎に本当に必要としている人にあげていたのですが、が、、、しかし、気が付くと手元にはEOSが2台、デジカメ二台、クラッシックカメラが一台、レンジファインダー1台と、、、どうしよう。。。
使ってないじゃん。。。って感じです。

おー嘘つきだ。。。

投稿者 hiro : 2005年01月03日 13:14

そして、またまた新EOS投入で、
カメラ3台以上持たない→EOS3台以上持たない、の間違えですね!?hiroさん。(笑

zeissレンズの使えるSLRデジカメ(N Digital以外)は、現状ではEOSだけなのかしら?(レンズアダプター有ってことで)
私は、当面は、SLRは銀塩で・・・。だからスキャナーを迷い中?(^^;

投稿者 lin : 2005年01月03日 22:27

Zeissレンズをくっつける(?)のは基本的にどのカメラでも出来ますよ。
もしアダプターが売っていれば(笑)さすがに作るまではいかないですね~。
結構探すとありますよ。

多分EOSでやってる人が多いのはKissでデジカメSLRのあの価格帯が出たのが一番早かったと言うのがあるのでは。。。結構遊びでやる人も多いみたいですし。

デジカメ前もEOSでやる人はそういえば多かったような気もするけど、個人的には価格的にグッド、そしてEFレンズつけたときはやはりフォーカススピードとかその辺、使いやすいので好きですが。

なんて、初めて買ったときは単に父がNikonなので、これはそのうち自分の物になるであろうから、じゃ、キャノンにしよっかな、位でしたけど(笑)。小さかったもので。

ちなみに何年か前にポジで撮ったものをスキャンしたものがあるのですが比べ物にならないくらい綺麗ですよ、やっぱり。
やっぱりポジフィルムって綺麗ですよね。魅力。

そうそう、Fotologue (でしたっけ?)観ましたよ。
透き通った空気が綺麗に出ていますね。
興味はありましたが、”・・・ハイアマチュア・・・”と見て、考え直しました♪

それではまた!

投稿者 hiro : 2005年01月11日 14:49

そうですよね。アダプターさえ合えば大丈夫ですよね。
でも、露出とかシャッタースピードとかその辺りの連動はどうなんでしょう?
(あと、ボディとレンズの相性というか...)

私は最近銀塩の一眼レフとレンズにすっかりはまっているんですが、やっぱり便利なデジカメSRLも使ってみたい。。。
コンタックス/ヤシカマウントレンズ対応のCONTAXデジカメ出ないかなぁ。(つまり、Nシリーズじゃないやつ!)

hiroさん、Fotologueやりましょうよ!(笑

投稿者 lin : 2005年01月11日 23:10

コメントを投稿





‹‹雪に覆われた公園|  Home  | 飛翔と遊泳››