誰もいない園内

誰もいない園内

Posted by lin : 2004年12月23日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/439

コメント

お久しぶりです♪
ちょっとびっくりしたのですが、そんなに東京って撮影禁止の所が多いのですか?
ビルを撮ってはいけないってどういうことなんだろう~?
NYではビルばかり撮ってる人も多いし、考えられない事なんですが・・・

さて・・・・困ったことになってます・・・
カメラ欲しい病が治まりません。
一眼レフデジカメ、オンライン注文でクリックするのを必死で止めている次第です。。。

欲しい・・・

投稿者 hiro : 2004年12月24日 17:46

それと、Merry X-mass!!!

私もケーキ食べたい!

投稿者 hiro : 2004年12月24日 17:47

つまり、撮影で来ている芸能人を撮ってもらっちゃ困るってことですかねー?
ホント、気を使うことが多いです。
結構撮りたいと思うのが、お店のディスプレイ。花屋さんとか。
やっぱり、ダメだろうなー。

投稿者 nansya : 2004年12月24日 21:34

Merry Christmas!

> hiroさん
そうなんですよ。
知らないで撮っている人は多いと思いますけれど(明らかに素人と分かる感じなら、普通はあまりうるさく言わないと思う)、基本的にはうるさいと思います。
ふふふっ、カメラ病ねぇ...
この一年頑張ったご褒美として自分へのクリスマスプレゼントという言い訳じゃだめですか?(笑
ちなみに、私は新たな35mmの一眼レフとレンズ(もちろんCONTAXのボディとZEISSレンズ)投入で、カメラ破産人生まっしぐらです。仕事しないと。。。(苦笑

> nansyaさん
そういうことも関係しているのかもしれませんが、えっーと、なんか専門的な言い方があるのかもしれませんが、建造物などに著作権のようなものがあったような気がします。
だから、つまり撮るなら金払え!ってことかと。(笑
そうそう、確か新宿のゴールデン街なんかも撮影NGだったと思います。
あと、お店(特にデパート系などはすごくうるさい)なんかはまた別の理由なのかも。
それにしても、かなりグレーゾーンっぽいことが多くてよく分かりませんね。
要するに、個人で楽しむ目的なら、多少は大目に見てもらえるってことなのかな。

投稿者 lin : 2004年12月25日 04:02

コメントを投稿

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。
何かございましたらメールadm @ saezuli.jpでお願いします。
(お手数ですが、メール送信の際はコピペせずに半角英数字で空白を詰めて入力をお願いします。)





‹‹クリスマスイルミネーション|  Home  | 蔦のかかる窓››