雨上がりの午後

雨上がりの午後

Posted by lin : 2004年11月15日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/403

コメント

綺麗にリフレクションが入ってますね~。
雨上がりっていいですよね。
私は雨が降るとウキウキしてしまうので皆から気味悪がられてます。
雨が降ると周りがとっても静かになって雨の音だけで、小さい頃から家の中でそれを聞きつつ、本を読んだり、編み物したり、と一人遊び(?)をするのが好きだったんですよね~。
今も雨が降ると窓越しにそれを見ながら、熱いお茶を入れて、本を読んだりするとすごく贅沢な気分です。

雨が上がればカメラを持って(?)外に出るときは又、とても幸せな時です。

そういえば、LinさんもCOOLPIXでしたよね。
私のは4300なんですけど、やはりデジカメの宿命ではあるんでしょうが、シャッターが降りるまでやっぱりちょっと時間かかりますよね(要するにピントが合うまで時間がかかるって言う事だけど)。
色々工夫してみてはいるんだけど。

最近出ているような他のカメラってどうなんでしょう?
この辺、やっぱりキャノンは強いかなと思ったりするんだけど。
Cotaxのはとても早くなってるってサイトのカタログには載っていましたが???

投稿者 hiro : 2004年11月16日 15:35

雨上がりはもちろん、私も雨は傘をさすことさえ考えなければ好きです。(笑)

私のデジカメはCOOLPIX5400ってやつです。
そして、一昨日、ついに新しいデジカメをまた手に入れてしまいました!

今度は京セラというか、、、ついにコンタックスです。
CONTAX U4R(SL300Rの後継機種)という、まだ一昨日発売になったばかりのカメラなんですが、カールツァイスレンズの普段使いのデジカメが欲しかったのでついつい飛びついてしまったものの、これがまた不満だらけ。。。(笑
本当にフルオートのカメラなので、こちらが意図したような撮り方がなかなかできないんですね。
ピント合わせはもちろん、露出やらシャッタースピードやらまったくコントロール不能という代物。
最近マニュアル撮影に慣れてきていたので、それはもうカルチャーショック!!!
確かにCOOLPIXのフォーカス機能にも不満はありましたけれど、今度は不満を通り越して諦めというか割り切るしかないな・・・って感じで。
でもまあ、なんといっても救いは、CONTAXってことでして。。。(笑

そんな感じで、私もよく知りませんが、最近のカメラは二極化してるのかもしれませんね。
気軽でスタイリッシュな完全フルオート系かマニュアル機能完備の本格派系というか・・・そんな感じがします。

投稿者 lin : 2004年11月18日 13:00

> Cotaxのはとても早くなってるってサイトのカタログには載っていましたが???

これは、カメラの電源を入れてからの立ち上げのことかな?
だとしたら、これは本当です!(笑
ホントに起動だけはあっというまなので・・・!!!

投稿者 lin : 2004年11月18日 17:33

>気軽でスタイリッシュな完全フルオート系かマニュアル機能完備の本格派系というか・・・そんな感じがします。


そうですよね。。世の中の大半の人達はカメラに興味があるわけでなく、気軽に思い出を絵に残したいんですものね♪
ちょっと寂しいけど。

投稿者 hiro : 2004年11月19日 23:26

コメントを投稿





‹‹夕暮れの車道|  Home  | 斜陽の壁››