やわらかな陽射し

やわらかな陽射し@井の頭公園

Posted by lin : 2004年10月29日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

本当にこまめにアップされてますね~、と言うよりきちんと記録(写してる)してるんですね。
私もLinさんに感化されてこのページを見だしてからNikonのデジカメをカバンに入れなおしたのですが、未だ撮っていません。。。くっ。
この写真も好きなのですが、この下の水辺の写真も撮っても好きです。Linさんの写真は世の中がホッと一息つく瞬間を記録したような感じの写真が多くて好きです♪
私も下手でもいいからそんな写真が撮りたいと思ってるんですけどね~、なんか交通整理の写真(父談)みたいになってしまうのが多いんです。。。くっぅっ。

ちなみに水辺の写真は仕事をしていた時にあまりに辛くて(仕事その他色々で)、よく仕事をサボって有栖川宮記念公園(でしたっけ?広尾の)でぼーっとしていたのを思い出します。ずっと横浜で育ったので、初めて発見(?)した時は"東京にもこんな所があるんだぁー!”と感激しました。

そうそう、ある年のハロウィンには近くのサーティワンアイスクリームのところで仮装した外国人の子供が何人も居て懐かしくなり、寒さも身にしみたのを覚えています。
又、ハロウィンが来ましたね!

投稿者 hiro : 2004年10月30日 18:13

目標は日々一枚・・・なんですけどね。(^ ^;

私も今のデジカメはNikon(Coolpix)なんですよぉー。(今度、CONTAX U4Rを買うつもりですが...)
私なんかの写真でも、hiroさんのカバンにまたデジカメが入ることになったきっかけになったのなら、本当に嬉しいです!後はシャッターを切るまで、もうワンステップですね♪
楽しみにしてます。。。

私も自分の写真をみて、"げっ、下手くそ!!!"って思うことが度々あります。でも、写真を撮っていると楽しいんですよね〜。だから、きっと続いているのだと思います。特に、午後〜夕方にかけてのほんわかした柔らかい陽射しの中で写真を撮っていると、ホント幸せを感じます。あの優しい光と影のコントラストがたまらなく好きなんです。

そうそう、有栖川公園は私も大好きな公園のひとつです!
以前は家が近所だったこともあり、日々の散歩コースに組み込まれてました。現在は遠くなってしまったので、たまにしか行けませんが、本当にいい公園ですよね。。。

そっか、ハロウィンか...

投稿者 lin [TypeKey Profile Page] : 2004年10月31日 02:49

ハロウィンといえば、、、hiroさんはNY在住なんですね!
(むこうのblogのコメントに気付かずにごめんなさい...)
楽しまれましたか?

投稿者 lin : 2004年11月01日 11:25

昨日は友達とお昼をしてから中華街で買い物(アクリル毛糸タワシの毛糸が欲しかったんですよねぇ~)して久しぶりにSOHOに住む友達の所に寄ってお茶してから早目に引き上げると丁度、ハロウィンのパレードに行く人達に出くわしました。
ものすごい人数にほぼ一人逆走(?)はきつかったです。。
パレードは大昔に二度ほど見学?しましたが、一度参加もいいかなと思いつつ、ついつい面倒なのと忙しいのに託けて参加してません。

なのでいつもと変らない昨日でした。
いつもこんな感じなんですよ~、私の季節物(?)って。
いわゆるつまらない奴って、感じですか。

ちなみにコーヒー、紅茶の豆乳入りはいただけませんよ!
あれだけは豆乳好きの私にもきついです。。。

そうそう、友達とお茶した時に写真撮ったんですけど、自分のカメラ忘れたので友達のカメラでとりあえずお茶記念写真。
久々でした。

投稿者 hiro : 2004年11月02日 13:58

ハロウィンが終わると、、、いよいよクリスマスかな?
毎年この季節になると特に思うことですが、来年こそはクリスマスシーズンをNYで過ごしてみたいです!(笑
実は、まだ行ったことがないのです...(前回は911でタイミングを外し...)

たまにはお茶記念写真もいいですね。
写真の撮れ具合はどうでしたか?

投稿者 lin [TypeKey Profile Page] : 2004年11月03日 11:20

コメントを投稿





‹‹CONTAX関連ニュース|  Home  | 午後の日溜まり››