アナログ回帰

ハッセルブラッドはじめて手にしたハッセル。
世間では、写真はデジタルへの流れが加速するばかり。
なのになぜ・・・今更?
その答えは、このファインダーから覗く世界にあった。
もう、感動の一言。

Posted by lin : 2004年10月26日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/374

コメント

こんにちは。ロベルトです。いいっすね。
アナログ。
デジタル時代にあえてアナログな道を行く。

これって新しいビジネスできそうな予感。
(新しくないね。古いっていう感じだな。)

でもこういう感性のあなたが好きです。
うちの嫁もあなた様にお会いしてみたいと申しておりました。

投稿者 ロベルト : 2004年10月27日 21:16

ども!
ご無沙汰してますぅ。

なんかですね、、、アナログとデジタル・・・いい感じでバランスとりたいですね。(ってことで、覚えなければならないことがたくさんあるらしい。。。^^;)

それと、嬉しいような、恐れ多いような、照れくさいようなお言葉をありがとうございます!
是非、噂の奥さま(同性同名)ともお会いできれば◎かと。

投稿者 lin [TypeKey Profile Page] : 2004年10月28日 02:21

化粧品の方ばかり拝見していたのですが、今日、気が付いて写真の方も拝見させていただきました。
とっても好きです。こちらの方も。
八セルブラッド、羨ましいです。私も欲しいと思いつつ、私が持つのは可愛そうな気がしてもてません(笑)。
父のマミヤを可愛がることにしてます♪

写真、これからも楽しみにしてまーす!

投稿者 hiro : 2004年10月28日 16:24

どうも。
そうですか・・・手作り化粧品の方から来ていただいたんですね。
ありがとうございます!

今日、ハッセルブラッド初デビューしてきました♪(外で使用するのが)
やたらに重くてかさばるのが難点ですが(当たり前!)、撮っていてとても楽しいカメラです。シャッターを押す感触がなんともいえないです。アナログ〜って感じ。(笑

マミヤもなかなか良いではないですかー。
ハッセルを買う前に少し迷った時期があります。

これからもよろしくお願いしま〜す!

投稿者 lin [TypeKey Profile Page] : 2004年10月28日 22:32

今日は部屋に帰ってきてから一気に写真、全部見せて頂きました~。
ふぅ~~っ、って感じでとても良かったです。
もっと大きなサイズで観たいな、というのが感想ですが仕方ないですよね。ウェブですもの。
でも写真集で部屋に置いてパラパラ一息つきたい時とかに観たいなぁ、とも思います。
頻繁にアップされてるようですね。感心してしまいました。
私は最近はすぐに写真を忘れてしまうのでスナップが一向に上達しません。。。
スナップって感性と、勇気とタイミングだと思うんですけど、どれも私には掛けてる気がするんですよね。
かと言って他の写真が上手いかと言えば、”ハハハっー!!!!”っとごまかすしかないのですが(笑)

投稿者 hiro : 2004年10月29日 11:28

わぁー、ありがとうございます!

ウェブ上ということもありますが、まだまだ大きくしてお観せするだけの自信というか勇気もなくて...(^^;
最初は、このサイズの写真でさえ、web上で自分の写真を公開するのが恥ずかしかったくらいです。もちろん今はだいぶ慣れましたが。
でも、最近は少しずつ「欲」が出て来たというか、「目標」ができたので、色々と考えていることはあります。(まだ内緒???)

スナップ写真って、確かにその通り!
感性はともかく、正に勇気とタイミングですね。
あと、羞恥心を捨てられるかどうか・・・。(笑
私も相当に不審人物と思われているかも。(汗

今度、hiroさんの写真も公開してくださ〜い♪ ねっ♪♪♪

投稿者 lin [TypeKey Profile Page] : 2004年10月29日 21:01

コメントを投稿





‹‹斜陽列車に映える木々の揺らぎ|  Home  | やさしい陽射しに包まれる物置と落書き››