チェンマイ3日目

040603.jpgなかなかblogが追いつかない・・・とりあえずタイっぽい(?)写真を一枚だけアップ。
今日も良いお天気だった。

今日の失敗 シルクのパンツ

Posted by lin : 2004年06月03日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/241

コメント

saezulinさん、こんにちは☆

チェンマイですか~!いいなあ(*^-^*)
アジアは韓国とフィリピンとバリは行ったけど
タイはまだないんですぅ~。 建物の
タイっぽくてステキ♪ 現地レポート
楽しみにしてます^^

投稿者 ジュジュ : 2004年06月04日 14:42

いやーすごい青空ですねー
僕も旅をしたいですなー
by意外にろまんてぃすと1号

投稿者 kazutaka : 2004年06月04日 20:36

バリもいいですよね。
韓国とフィリピンはまだ行ったことがありません。
韓国はお隣なのに・・・。
フィリピンは・・・フィリピンマンゴー食べ放題ですかね!?
バナナはタイ派なんですが、マンゴーはフィリピン派なんです。(笑)
って、すごい低次元な話で失礼しました!

投稿者 lin : 2004年06月05日 12:13

タイヌードル美味しいよぉ〜〜〜
「日本のラーメン」は知らないけれど。

そうそう、ラベンダー畑もどこかにあるんじゃないかな?タイ産のラベンダーがあるようだから。
レンタルバイクでタイのラベンダー畑はどう?
いっそのことライス畑とか。。。(笑)

ちなみに、意外にろまんてぃすと2号はいるのかな?

投稿者 lin : 2004年06月05日 12:23

フィリピン行ったら現地の人にマンゴーアイス食べなきゃそん!と言われて食べたらスーパー美味しかったです(感)他にもドライマンゴーやスムージーものんだけど美味しかったですぅ^^

投稿者 ジュジュ : 2004年06月05日 14:41

まさにそのドライマンゴーが大好物なんですぅ。

マンゴアイスって、以前おみやげにいただいて食べた気がします。他にも紫芋のアイスとかあったような。。。

ところで、ジュジュさんの旦那さまって、中東の方だったりしますか。
ジュジュさんの紹介されているお料理がそんな感じに思えたので。(ペルシャ料理だったかな?私が以前食べたお料理に似ているので)
すごく単純な発想ですみません。^^;

投稿者 lin : 2004年06月06日 02:10

saezulinさん、お元気ですか~?

紅芋アイスクリームも食べた事ありますよ~
これが結構好きなんですっ(*^-^*)

そうなんです。主人はイラン出身です^^
ペルシャ料理美味しいですよね♪
今日もモリモリ食べちゃいました(^m^)
また旅のお話聞かせてくださいね~♪

投稿者 ジュジュ : 2004年06月08日 16:45

ついに胃腸を壊してしまったようです。
やっと少しずつ物が食べられるようになりました。
今とてもアイスが食べたいのですが、さすがにお預け状態です。
紅芋アイスクリームかぁー、食べたいなー。(笑)

そうですか。やはりイラン出身の方でしたか。
以前イスタンブールで奥様がイラン出身という方の家(すごい豪邸だった)に招待されたことがあり、その時のお料理を何となく思い出したものですから。
私はレーズンの入ったサフランライスとか結構好物なんですが、日本人の場合、ご飯にレーズンなんてと怒る人も中にはいますよね。(笑)
今度ジュジュさんのレシピを参考にいろいろとチャレンジしてみたいです。

今、私はなぜかチェンライというところにいます。
ネットカフェを使うのはこれが2度目で、勝手がよく分からず苦戦してます。

投稿者 lin : 2004年06月09日 20:16

saezulinさん、お腹の具合は大丈夫ですか?
やっぱり水のせいなのかなぁ。早く良くなると
良いですね。

レーズン入りのご飯、知ってる~
私も初めてレシピを見たとき怖かったんですっ
日本人ってレーズンをご飯に入れる習慣がな
いですよね。でも食べてみると意外と美味しか
ったので食べちゃいました。ペルシャ料理は
沢山のご飯料理があるので楽しいです^^
また機会があればチャレンジしてみて下さい。

チェンライですか!タイはよく知らないけど
一度は行ってみたいなぁ。。日本からだと
近いけどアメリカからでは遠すぎて(笑)
今度日本に里帰りした時に行ってみたいな♪

投稿者 ジュジュ : 2004年06月10日 06:12

昨日チェンマイに戻りました。

お腹はもう大丈夫です!
ご心配おかけしました。
水というよりは、冷たい物と辛い料理(辛くしないで!と言っても辛い)との食べ合わせがいけなかったのかも。自業自得90%〜って感じです。(苦笑)

機会があれば、是非チェンマイには足を運んでみてください。チェンライもいいところでしたが、、、私にはちょっと物足らない感じでした。

投稿者 lin : 2004年06月11日 12:20

コメントを投稿





‹‹休止中の屋台|  Home  | チェンマイ2日目››