まだまだ現役のMTB

プジョーMTB久し振りに自転車で外出。
やっぱりこの季節、自転車に乗るのはとても気持ちがいい。
どこまでもどこまでも走り続けたくなる。(なんて、体力が続かないんだけど・・・)

そういえば去年の今頃、行ったことがある人なら少しびっくりするかもしれないけれど、都民の森というところまで往復したっけ。(たぶん、最初で最後?)
心臓潰しの続く坂で現役大学生たちが私の横をスイスイと追い抜かしていく姿に「あれが若さというものだろうか?」と、少しだけ自分の老いを感じたの覚えている。
っていうか、私の自転車はMTBで、彼等の自転車はロードレーサーだったから、自転車の違いも大きかったはずなんだけど。
それにしても、この自転車、あちこちにぶつけているし全然大切に扱ってあげてないので、可哀相にボロボロだ。
ボチボチ新しい自転車のことも考え始めていたりして。
プジョーは今年自転車事業から撤退してしまったけれど、私のように似非バイカーには、デザイン面とちょうど手頃な値段のバランス感覚が魅力だった。
今度買うならどこのメーカーがいいかな?
とりあえずMTBでなく、クロスバイクかロードレーサーに惹かれている今日この頃。

Posted by lin : 2004年04月07日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/141

コメント

同じ型ではないかもしれないけども、プジョーのMTB、うちの相棒がのってる・・・^_^;でもさぁ、こういうのいくら買っても、あの?体力だから、もっと基礎体力つけようよ。^_^;

投稿者 yes-no-makura : 2004年04月08日 03:17

あらら・・・、そういえばすっかりバレてましたね。
あの体力でも電動自転車に頼らない自分を褒めてあげたいくらいなんですが・・・ダメ?(笑)

投稿者 lin : 2004年04月08日 10:45

コメントを投稿





‹‹光陰|  Home  | 桜散る・・・››