学歴詐称疑惑

よくもまあ・・・と思うくらい、学歴詐称疑惑が取沙汰されている。
あちらから、こちらから、、、似たような話しが聞こえてくる。
バカらしい・・・。
そう思うのは私だけ?
確かに詐称する本人が一番悪いけど、結局は有権者の問題ではないかと思う。
本当にこれほどまでに取沙汰される価値があるのだろうか?
有権者がそんな肩書きに踊らされない賢い自分自身の目を養えば、そんな学歴なんかに惑わされないだろうし、世間がそういう風潮になれば、逆に無意味な学歴詐称なんてものもなくなるのではないだろうか。
もっとも、これほどまでに取沙汰されれば、バレた時の怖い前例として働き、そのことで抑止力にでもなるのかもしれないけれど、なんか、それも情けない話し。。。
嘘をつくことは悪いし本人が一番格好悪いのは言うまでもないけれど、ここまで騒ぎ立てるマスコミもなんかおかしい気がしてならない。私には。
もっと重要なことがあるんじゃないのかな。。。

Posted by lin : 2004年02月18日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saezuli.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

そうそう、そのとおり。

投稿者 アタックナンバーハーフ : 2004年02月20日 14:17

JYs4BK qiueubuczqiv, [url=http://jynrdxpiyztg.com/]jynrdxpiyztg[/url], [link=http://oqidspadnsyn.com/]oqidspadnsyn[/link], http://kbjyobwanfyy.com/

投稿者 yastcwku : 2010年02月03日 20:48

コメントを投稿





‹‹まどろみの広場|  Home  | 食べ納め?››